2014年1月7日火曜日

2014年 私の抱負



今年私は、40歳になります(ガガーン・・・中年)。

 
10代に努力したことは20代に、20代に努力したことは30代に結果になった実感があるので、これからは、50代に向けて方向を定めたいと思っています。

 

一般的な50代のイメージは、管理職の責任、更年期など、背負うものが多く、しんどいように感じます。
 
しかし、私が参加している勉強会(名古屋ライフハック研究会)の50代の方々は、感覚も気持ちも最先端です。いつも新しい刺激をいただいています。50代になるのが楽しみになるようなお二人のブログをご紹介します。

 

虹の父さん


 

しんりんさん


 

そして、今年の私のキーワードは、健康・英語総合力・コミュニケーションです。

 

  昨年は子どもの寝かし付けのため、歯磨きもそこそこに寝落ちをし続けたため、虫歯ができてしまいました。また、風邪をひきやすくなりました。

今年は、「歯」と「体を温める」ことをこれまで以上に意識したいです。

歯の定期検診にはこまめに通い、ショウガやヨガで血流を正常に保ちたいと思っています。

  英語総合力については、最終的には、プレゼンテーション能力を磨きたいです。
とにかく、習慣化、コツコツがカギです。

英語学習手帳 2014 (The English Learning Planner)
加藤 聡子 山下 尚子
ぺりかん社
売り上げランキング: 7,722
NHKラジオ 入門ビジネス英語 2014年 1月号 [雑誌] (NHKテキスト)
NHK出版 (2013-12-17)
売り上げランキング: 303

 

  コミュニケーションについては、もっと活発に勉強会にも参加したり、イベントの企画を手伝ったりして、「みんなで何かをする」ことに貢献していきたいと思います。
 
  年をとると、一人で何かをすることがかなり寂しくなってくるし、一人でできることの限界を感じるからです。

 

今年も、自分なりにみなさんのお役に立てることを探していきますので、宜しくお願い申し上げます。

 

 

0 件のコメント: