2015年11月18日水曜日

私がこの冬おすすめする勉強会はこれだ!



これまで、数々の勉強会に参加してきて、良い勉強会には2つの特徴があると思っています。

・アットホームな雰囲気で、初参加の方の居心地が良いこと
・主催者の方ご自身が勉強熱心で興味の幅が広いこと


です。

つまり、リラックスモードでいられて、学ぶことが多いため、満足度が非常に高いのです。

今後開催される勉強会で、是非おすすめしたいものがありますので、紹介させて下さい。

☆おすすめ勉強会その①
11月28日(土)午後5時30分から
永江企画さん主催 やりたいことを【行動】に移すワークショップ


花熊武士さんこと永江企画さんは、名古屋ライフハック研究会の常連さんで、いつも周囲に温かい心配りをして下さっています。

そして、地域や経済の活性化をソフト面から考えつくす柔らかな感性と、高田純次氏以上の笑いを誘う迷言を生み出すその思考回路は、レベルが高すぎて太刀打ちできません(笑)。

そんなナイスガイの花熊さんが、構想を温めてきたワークショップ企画を実施されます!

多様な人との「話し合い」が行動を阻む「壁」をはずしてくれるはずです。
詳細は、こちらです。↓

http://kokucheese.com/event/index/351507/


☆おすすめ勉強会その②

12月12日(土)午後1時30分から
名古屋ライフハック研究会vol.34「ライフハック大忘年会2015」


毎年盛り上がる「私のライフハック」のシェア大会です。

スタッフのお一人「関西出身のお祭り男」虹の父さんは、存在するだけで周りのモチベーションをアップさせてしまう生まれながらのリーダー。生き方そのものから学ばせていただくことが多く、関わった人すべてがファンになってしまう程チャーミングなお人柄の持ち主です。

プレゼンテーションの練習の場となるLT(持ち時間5分)も行われますので、是非気軽に参加してみて下さい。

 詳細はこちらですよ↓前払い制ですが、コンビニ払いや銀行振り込み、カードも使えますので、とても便利です。

http://nagoya-lifehack.blogspot.jp/2015/11/2015-vol34.html

0 件のコメント: